よりましょ便り

[HOMEへ戻る] [TOPへ戻る] [日記を書く] [一覧表示]

テキストのみ書き込み    画像アップロード有り
2018 年 6 月
- - - - - 1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2018 年 07 月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
- - - -


2023年8月2日

こども〜大人の「作って食べる会」
記事の編集

今日は 庭の薪窯で ピザを焼いて食べましょう。

生地を作るところから皆さんで準備しました。





記事の編集

生地をこねたり



記事の編集

生地の上にのせる具を 用意したり。



記事の編集

ピザの生地を こねるのには 時間がかかります。

みんなで交代しながらやりました。



記事の編集

庭の 薪窯の準備もできました。

とても暑い中、スタッフのMが頑張ってくれています。



記事の編集

自分で作ったピザ生地の上に 好きなものをトッピング♡

トマトソースにする?
ホワイトソースにする?
両方半分こ?





記事の編集

一枚ずつ 丁寧に 焼きました。



記事の編集

焼けました!!!



記事の編集

焼けるのを待つのも楽しいですね。

しかし、暑い日です。



記事の編集

こどもも大人も上手に 美味しくできました。

「お家に帰ってから作ってみる!」と言ってくれたお友達もいました。

焼きたてのピザ・・・。薪の香りもしますよ♪



Diary V2.02 [CGIダウンロード]